うみねこと風神録

多少無理な休みの取り方をしたせいでもりもり働く事になってます。
あんまり時間取れてないけど、とりあえずこの2本は押さえないと。

うみねこのなく頃に

というわけでこっちは速攻クリア。
クリアっていうかいつも通りの選択肢無し、完全1本道なのでひたすら読むだけですけど。


なんというか、ひぐらし鬼隠し編の初見時みたいな「なんだこりゃー」状態ですね。
今回は16人?の殺人に加え、魔女の碑文、マリアのバラなどいきなり多くの謎を提示
されているので、どこから手をつければいいものやら・・・
ひぐらしの時みたいに「書かれている通りではない」可能性もあるし、複数話スタイル
であることも告知されているので、この時点でのヒントが皆無という可能性もあります。


とりあえず碑文あたりから色々考えてますけど、1ページ目はともかく、2ページ目が
わからん。
殺人の方は夏妃、源次がキーマンのような気もしますが、絵羽、秀吉の殺害、金蔵の失踪
といった密室系の謎がわからん。


わからんばっかりですけど、いろんな人の推理みたいな物も見てみて楽しみたいと思います。

東方風神録 〜 Mountain of Faith.

こっちは少し経ってNormal開始。
やっぱりへっぽこな自分にとっては難しい。
難易度は紅魔郷妖々夢くらいかしら。永夜抄よりは明らかに難しい。
5面〜6面ボスあたりでひーひー言ってます(笑)
でも妖々夢よりは早くクリア出来そうな気がするので頑張ります。