東方名台詞投票

http://thwiki.info/th/enq/index.php?mode=vvr&tn=2
始まってたー!


色々思い浮かぶカッコイイ名台詞があがってなかったのが意外。
霊夢台詞新規追加投票&いくつか無投票追加してくる。


(参考)
東方の好きな台詞を語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1113138924.html

8 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/04/10(日) 23:49:18 [ 2MdzKkx. ]
「一度手を出しゃ大人になれぬ。
 二度手を出しゃ病苦も忘れる。
 三度手を出しゃ…お前たちも永遠の苦輪に悩むがいい!」


もこのセリフはカコイイねぇ



11 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/04/11(月) 00:18:55 [ vAf978eE ]
妖夢、これは最後の命令よ。
目の前の永遠を斬りなさい。


一番かっこいいのはこれだよな。



15 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/04/11(月) 00:50:53 [ sJec7dsQ ]
「こんなに月も紅いのに」


「楽しい夜になりそうね」
「永い夜になりそうね」


なんかシビれた。



20 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/04/12(火) 16:40:21 [ X1EqrPN. ]
ゆゆつながりで
「じゃあ、まずは私の盾になりなさい。 」
「お任せください。冥界一硬い盾、ごらんに入れましょう。 」


例大祭POPにも使われたし、これは外せないかと。



21 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/04/12(火) 17:13:51 [ tcTgLflQ ]
「あなたの時間も私のもの・・・。古風な魔女に勝ち目は、無い。」


咲夜さんかっこいいよ咲夜さん
・・・永夜抄ではorz



26 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/04/14(木) 20:49:46 [ K603/g6U ]
「最初から2番目位に言った」
「最後の詰めが肝心なのよ」


「花の下に還るがいいわ、春の亡霊!」
幽々子  花の下で眠るがいいわ、紅白の蝶!」


永夜抄でなくなっちゃったけど、この手の掛け合いが好きだった。
花映塚で復活しないかな。


いやあ、東方は名台詞の宝庫だね。
小気味良い台詞と小気味良い返しが堪らない。


個人的に最高に痺れたのは、


幽々子妖夢、これは最後の命令よ。目の前の永遠を斬りなさい。」
輝夜 「あら、永遠は傷が付いても永遠よ。」
妖夢 「だから斬るんですよね!この白楼剣で!」


霊夢 「月の光を蓄えたこの竹林で、あんたらは光る竹のひとつになる。美しいわね。」
アリス「その言葉、ちょっと屈折させてお返ししますわ。」


(まんま、からくり燈籠ですけどw)