BGM

ラグナロクオンラインですが、最近BGM変更をしてみたりしてお楽しんでいます。


変更と言っても全く別の曲に変えてしまうのではなく、アレンジ曲とかバージョン違いとかに変えてます。
通常のは80kbps/22kHzなんてのもあるので、160kbps/44kHzなんかにするだけでも結構感じが違います。
お気に入りは、

  • Pampas Upas (Extreme Mix) SoundTeMPさん
  • プロンテラへ・・・ ESTiさん

あたりかな。
探してみると多そうであんまりないです(泣
同人CDとかは原曲おもいっきりバラしちゃってるのも多いので気に入るのに遭うのは希。
結局、アレンジアルバムに収録の原曲をビットレート高めで入れてみたりして。


原曲で好きなのは

  • Theme of Alberta(アルベルタ) あびばびばー
  • Plateau(フェイヨンフィールドとか) この曲がミッドガルドのイメージ
  • Dreamer's Dream(廃鉱D) カッコイイです
  • Be Nice 'n Easy(イズルードD) 気持ちいい
  • Brassy Road(クワガタ湖とか) 慣れ親しんだ音なので
  • Pampas Upas(赤芋峠とか) あんまり行かないのに
  • Theme of Al de Baran(アルデバラン) これも気持ちいい
  • TeMP it Up(GH騎士団) 緊迫感があって好き

新曲は時計塔周りとコモド、オーク族の村西のがいい感じです。