新スキルと新ポーション

土日が仕事だったので今日は代休です。
なんか買い物に出かけようかなとも思ったけど、買う当てが思い付かないので
家でゆっくりとしました。


ジャンプ読んだり、見ないで貯めてたアニメ(キングゲイナー<いつのやねん)を見たり。
H×Hは相変わらず絵がアレでしたが、一番面白いと思ってしまうのもアレだなぁ。


ラグナロクですが、今日は商人を頑張ってみました。
3キャラ分の装備を揃えられるほど裕福ではないので、武具は剣士と共用です。
今はイズルードダンジョンで風ブレイドを使ってタラフロッグなどを中心に狩っているん
ですが、やっぱり商人は非力だ。弱いです。
風ダマスカスや風ツルギなんかがあれば楽なんですが、そんな高いの買えないし・・・


そこで新スキルと新ポーションを試してみました。
ラウドボイスと覚醒のポーションです。
ATKがちょっと増える効果と、ASPDが上がる効果なんですが、これが商人にとっては
めちゃくちゃ使える!
非力な攻撃力と他職に劣る攻撃速度が多少カバー出来ます。
効果もさることながら、精神的に良いです(笑)


商人の目標はとりあえずジョブスキル50です(!!)
達成した時にやる気があれば転職せずに続けるつもりです。



追記:ギルド死にまくってるのはどうにかしてくれないかなぁ(;´д⊂