Cube

今日は休みなのでウィンドウショッピングでもしてみたりして。
と言ってもPC系パーツなんですが(汗


お目当てのグラフィックボードはそろそろ出まわって来た感じ。
でも購入するならそれをフルに生かせる環境にしたいのも人情。
で、気になってるのがキューブ系のベアボーンキット


これなら最新のCPUも動くし、メモリ周りやインタフェースにも満足。
でもベアボーンキット買って、CPU買って、メモリ買って、グラボまで買うとなると、
今使ってるパーツを流用しても17万くらいはかかる(汗
出ない金額ではないけど、一気にこれだけ減る事と他の物が買えなくなるのはなんだか。
あと現PCパーツが余っちゃうし。


キューブPC作成→お下がりパーツでWin98マシンをパワーアップってのが理想なんだけど時間と手間がなぁ。
Win98環境を必要とする場面もほとんど無いんでWinXp2台にしてもいいんだよなぁ。


結局悩みは棚置きにしました(汗


あ、RAG-FES3のカタログ買って来ました。
カタログから伝わってくる気合いが少なくしょんぼり。
ラグナロクの人気を支えて来たと思う同人シーンはもうピークを越えちゃいましたし、サイト関連も微妙な空気。
管理会社のへっぽこな管理が半年以上も続いているのがみんなのやる気を削いでるんだよなぁ。
この前の精練NPCバグの対応やFenrir鯖の対応なんか見てると良くなってきているような気がするのでキタイシテマス。