RAG-FES3

%タイトル%行って来ました。


気合い入れるとか言っておきながらすっかり寝坊。
まぁ十分余裕あったんですが。


午前中いくつかのサークルさんをまわり、何冊かの本をゲット。
最近は買いまくるような傾向はだいぶ減り、内容を厳選して買う方向になってます。
そうすると18禁関係って激減するんだよなぁ。←安直なの多いから


で午後はボケッとしながら時間を潰してステージイベント。
歌手の人やアイドルの件は省略。
ガンホーさんから発表された今後の予定と、よく知らない人(失礼!)とガンホーさんの
対談は興味深かったです。


でも聞いてた感じではBOT撲滅は遠そう(泣)


でもネットゲーム、特にMMORPGではゲームの出来はゲームの面白さに決定的なダメージを与えないんだよな。
コミュニティさえ盛んであればシステムがクソだろうと管理がへっぽこであろうとなんとか持ってしまう。
「システムがクソ」、「管理へっぽこ」と仲間と言い合う事さえ話のネタになるからね。


ダメなりに楽しく進んで行くラグナロクオンラインには期待していますよ。
でも結果もほしいなぁ。