背中ごしに(2)

UOのスキルシステム(それも昔のとっても上がりにくかった頃)は大好きだったので、Lv制の時点で
問題外でした。
UOには限界を感じ始めていたので「面白いゲームが出て来たらそっちに移ろう」という事はだいぶ前
から考えていました。
でも、ちっとも私にとって「面白いゲーム」は出なかったんです。
そんな頃から少し後、何個か注目するゲームが現れました。
World of WarcraftUniversal Century.net GUNDAM ONLINEです。


前者はSSから見れる世界観と雰囲気、多彩な種族が選べる点が気に入りました。
後者はガンダムという点と、実世界と同じ広さのマップにするという馬鹿げた構想が気に入りました。
今でも本命はこの2つです。でも正式稼働はどう考えても何年か先でした。


そこで繋ぎとしてROを始めてみたのです。
オープンβテストを行っているゲームとしてはお世辞にも完成度が高いなどと言えないお粗末な状況でした。
でも、連日パッチが当たり、未来が輝いて見えました。
韓国鯖は遠く、パッチがまともに当てられる機会はほとんど無く、好意で有志がUPしてくれるパッチ差分を
当ててなんとか出来るという状況の繰り返しでした。


でも面白かった。
いろいろな構想が発表され未来を感じました。


今でも面白く楽しいです。
半分諦めている部分も多いですが、まだ楽しんでいくと思います。