背中ごしに(1)

ぐあー
久々に午前様です。
メシも喰わずに仕事してたら23時半でしたよ。帰宅したら1時近かったですよ。
おまけに明日(もう今日ですが)は早出ですよ。休出ですよ(´・ω・`)
で、早く寝ればいいのにweb見てますた。
ちょっと懐かしいページのキャッシュなんかを見てたらセンチメンタルな気分になったのでROとの馴れ初めの話なんかを。


Ragnarok Onlineを始めたのには何個か理由と背景がありました。


 ・エフェクトがUOに比べて派手だった ☆☆
 ・座れた ☆☆☆☆
 ・つくりものじさんが何回かROを取り上げていた ☆☆☆
 ・UOでのいわゆるトラメラーが増え過ぎて嫌になって来ていた ☆☆☆
 ・UOで新パッチが当たってもワクワク感が無くなって来た ☆☆☆


ちなみにROを初めて見た時(まだ当時はαテスト版でした)の印象は、


 ・絵が可愛い
 ・Lv制なので却下


(続く)