MMO考

忙しいです。忙しいけど適当にしてます(ぉ
それでもやっぱり忙しいので余裕は無いです。


MMORPGとか
 そんな中ちょこちょことラグナロクしてますよ。
 ペース遅いのでなかなかLv上がりません。
 でもギルドのみんなといろんなトコ行ったり、だべったり原点復帰な感じです。


 UXOとか発表されましたがちょっと様子見。
 WoWと被ってる部分も多いし。
 不安要素はやっぱリチャードことロードブリティッシュ氏(なんか違う)がいない事ですね。
 いや、リチャードがいないという事より現在のOSIスタッフが不安なのかも。
 初期のUOはつたないけどリチャードが目指す物そのまんまで面白かった。
 だけど中期〜現在のUOは何か違うような気がする。


 MMORPGにはゲームは求めない。世界を求めてるのです。
 舞台とネタがあればいい。何も台本まで用意してもらう事は無いんだよ。


 そういう意味ではROには新エリアとその背景世界の強化を進めて欲しいなぁ。


ステルヴィアとおね2
 先週分はビデオでまとめて見ました。


 ステルヴィアはだんだんオチが見えて来たなぁ。
 うまくまとめて欲しいです。


 おね2はひたすらネタ振り撒き。
 たぶん最終話前までこのノリなんだろうなぁ(汗
 それなりにお楽しんでいますけどね(笑)