Ragnarok

宙出版からラグナロク(Ragnarok Online原作の方)日本語版が出てたので買ってきた。
大体単行本3巻の半分くらいまで載ってます。
韓国語版では大筋の話や流れはわかっても、単語ばっかりは訳さないとどうにもならなかったので、
この辺がスッキリ解かって面白いです。


つーか、冒頭の所ってグラストヘイムだったんだ。
最初に読んだ頃はまだβ1だったのでピンと来なかったけど、今読み返してみるとそうかもなぁって思いますね(ぉ
フェイヨンやゲフェンはそのまんまだったのでよく解かったんですけどね。


ちなみにコレ、ガンホーのガの字も見当たりません。
Gravityと宙出版が直接提携して翻訳版を出すとの話は本当だった様です。
日本代理店として恥かしいですなぁ。


でもB5版で出られても置き場に困る(汗
早く単行本で出てください。