攻城戦

ガチでGvGやってるギルドさんに混ぜてもらい参加してきました。
侵攻と防衛両方やれたんで大満足。個人的には侵攻がすごく面白い。
突入→制圧→進軍という流れが実に本物っぽくて良いですね。
最後のエンペルーム(ER、EPR)での攻防は壮観と言うか凄惨と言うかものすごいです(;´-`)


で、いつの間にかエンペリウム壊していて防衛に切り替わるのですが、この辺がわかりにくかった。
エンペ壊したギルド&同盟ギルド以外は強制退去させられるわけですが、最終的にはERを自軍で埋め尽くす
といった様相になるので画面では判断しづらい。
アナウンス見てればわかるんだけど、そこまで余裕無かったので(汗


防衛も複数の軍団に攻められるとツライですね。
布陣を敷いても一角を崩されるとそこからボロボロと崩れていく。
防衛時に死んだ場合は城主ギルド:砦復活地点(砦内でセーブの場合)、同盟ギルド:普通に
セーブポイントとなるので攻めているギルドの後ろから再突入する形になります。
再突入して最初の防衛地点を制圧してもERはグダグダになっている訳で、この時に復活者が再度配置に付ける位置まで戻れるか、
耐えられるかで軍の強さが分かれるんだと思います。


最終的に同盟軍の成績は1落城1取得。なんとか確保といった感じです。
各ギルドも力が均衡しているみたいで、数の勝負で力押しといった感が強まりつつあります。


で、その後ギルドダンジョン(AD=アジトダンジョン)にも行かせてもらいました。
丁度マヤーがいるので行ってみようと挑んで倒したら指輪型アクセサリがポロリ
(((( ;゜Д゜)))ぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!?
思わぬところで数M級ボーナスが。
還元という事でGvG用装備でも買おうかな♪