近況

TOPにネガティブな話題を置いておくのも何なのでROでの近況など。


■GvG
もうだいぶやりましたが、個人的には1回1回ちょっとずつ押さえ所を覚えて行ってる感じ。
当初はプリのみの参戦を考えてましたが、クルセの方も何回か出させてもらい、
色々と勉強になっています。


プリとしてはリカバリーやルアフなど普段の狩りではそれほど重要じゃないスキルが大切だったり、
クルセとしてはこれまた普段の狩りではなかなか使う機会が少ないディボージョンがかなり有効で驚いたり、
戦略面でもWP防衛やらWP攻略やらスタートダッシュやら転戦やら偵察やら指揮やら制圧防衛やら
色々あって毎回が面白いです。


大きなギルドの所に厄介になっているので経費は全部出ますし、当初考えていた
「お金がかかりそう・・・」という心配は外れたかな。
まぁ状態異常対抗の服などはやっぱり必要なのでそっちではお金かかりますけどね。
それは追々揃えて行こうという感じです。


■プリースト
Lv93になってからはちょっとサボってます。
時々思い出したように騎士団へ行く感じ。
Lv的に一番転生に近いキャラなのですが、Lv90以降はやっぱりキツイです。
デスペナ云々よりモチベーションの維持。これが大問題。
特にプリはLv90くらいでほとんど完成してしまい、ステータスが上がっても大した変化が
無いのでこの点では特にキツいキャラクターだと思います。


■クルセイダー
対して最近よくやってるのがコッチ。
経験値%が上がりやすい、プリよりはソロがしやすいというやりやすさ、Lv85(覚醒P使用可)、
Lv89(オーラ献身可)、Lv90(古代アクセ使用可)とまだまだ目標が多い点と、まだまだ未完成で
ステータスが上がれば上がるほど強くなるという点でやる気が出ます。
プリより格段にお金がかかる装備も目標という見方をすればやる気に持っていけます。


あと重ね重ね言ってるけどメインキャラのつもりだしね(笑)


こんな感じでまだまだやっています。