Ever QuestII日本語版 Beta

序盤やってみました(・∀・)


UIが今までにやったゲームと結構違うので操作に戸惑っています。
特に慣れないうちは意図せず視点変更しちゃったりして混乱。
操作に関してはチュートリアルと最初の島(ROで言う初心者訓練場みたいな)が非常に
有難かった。


まだチームみたいのは組んでいないのでMMOらしさを感じる場面は少ないのですが、
エストが山のようにあるので、それだけでとりあえず進んで行きます。
この山のような数のクエストをローカライズ(翻訳)してるのって凄いな(゜д゜;)
UOは話らしい話も無いし、簡単な英会話だけでNPCとも会話出来ましたが、EQで同じだと
Diabloの頃に味わった「ストーリーさっぱりだよ(;´-`)」という感触だったろうなぁ。
一部のアイテム説明など、まだいくつか翻訳出来ていない部分はありますが、
それでも快適に進めて行けそうです。


会話コマンド類やエモート(ジェスチャー)も非常に豊富。
まだ覚えきれないので徐々にいろいろ使ってみたいと思います。
というか豊富すぎて慣れてからも使いこなせるのか不安(;´-`)