アユタヤ実装

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/202.html
いや、アユタヤはどうでもいいんです。
絵ひどいし、狩場としてはまた微妙そうだし。


システム的に大きな物は養子システムなんですが、これもあまり利用されない予感。
印象的にはやっぱり上位2-2次職のグラフィック追加ですね。
一般には話題にならないのに大きな影響があるかもしれないのはギルドスキルの追加。
GvGやギルド狩りなどの場面でギルマスの意味合いが上がるので戦闘の場面で活躍
するギルマスキャラがいるギルドは色々な場面で優位?


今回のパッチで公言していたパッチは全て当たる事になるわけですが、上半期はもう
パッチ無いのかなぁ?無いんだろうなぁ(´・ω・`)


韓国で実装されていて日本では未実装の項目は以下の通り。
( )内は韓国での実装日付。

  • ジュノーにモンスター博物館(2003/11/04)
  • ジュノー図書館
  • カプラポイントサービスの多様化(2004/03/23)
  • ジュノー、ウンバラ、アマツ、コンロンに野良猫徘徊(2004/09/21)
  • Lv4武器作成クエスト(2004/10/12)
  • ダイヤギャンブル(2004/10/12)
  • 人面桃樹・フェアリーフの移動方式変更(2004/10/12)
  • ウンバラモンスター再配置(2004/10/12)
  • ボスモンスターのドロップにLv4武器追加(2004/10/26)
  • アリーナ(2004/11/02)
  • 矢筒(2004/12/28)
  • スキルによる矢の消費(2004/12/28)
  • スクロール(2005/01/04)
  • 超強い武器の効果が+15→+40に上昇(2005/01/18)
  • メデューサc修正(2005/01/25)
  • アモンラーにテレポート追加(2005/01/25)
  • ルティエフィールドとおもちゃ分類所にハティーベベ配置
  • 新カード追加(2005/03/29)
  • アインブロク(2005/03/29)
  • The Sign 全3部(2005/03/29)
  • ゲフェニア開放(2005/03/29)
  • アルデバランターボトラック(2005/03/29)
  • 新ジュノーフィールド(2005/03/29)
  • 製造名声ランキング(2005/03/29)
  • 露店の上限が100M近くに増加(2005/03/29)
  • 1次職業群に対する職業別クエスト(2005/03/29)
  • ALT+Yコマンド(2005/03/29)
  • オートスペル武器の調整(2005/03/29)
  • テレポート不可地域で蝶の羽を使用可に(2005/04/26)
  • バトルモード使用時メモリー使用量が増加した問題を修正(2005/06/21)