ひぐらしのなく頃に解

http://07th-expansion.net/
ひぐらしのなく頃に 第6話 罪滅し編 読了しました。
プレイ後の感想は目明し編と似ています。

  • 以前のいくつかの謎が解けた
  • それでも明かされない謎も残った
  • 新しい謎も出来た

鬼隠し編での終盤は全て圭一の被害妄想だという事が明言されましたが、
肝心の富竹殺害、鷹野三四殺害?、悟史失踪の件、大災害の原因、そして
オヤシロさまとは何なのか?
これらに関しては依然謎のままです。
古出梨花に関しては少しずつ明らかにされてはいますが、それでも真相の
特定というレベルまでは辿り着けません。
園崎に関しては未だに明かされた部分と明かされていない部分、明かされは
したが実は真相とは違う部分が入り混じっている状況です。


今回はレナの過去、現状についてかなり語られました。
そして圭一の過去についても少し出てきます。しかし、圭一についてはまだ
語られていない部分が残っている様に思えます。
北条鉄平がレナと繋がってきた部分は興味深いです。


ん〜、読了直後だとまだ混乱がありますね。
日を置いてまた再考したいと思います。