2005年度下半期アップデート予定

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.08/20050821233100detail.html
RJC2005で発表。私は当日、近くで徹夜明けでひぃひぃ言ってました('A`)


その辺は置いておいて、

  • アインブロック
  • ジュノーフェールドマップ6枚追加
  • アルデバランターボトラック
  • the sign&ゲフェニアダンジョン開放
  • 製造名声システム
  • 職業別クエスト(1次職)
  • 新カード

これらが実装の予定。


一番大きいのは言うまでも無く新カード実装ですね。
MVPボス一通りにカードが実装され、いわゆる「旨くないボス」が減るのに期待。
ま、私にはボスカードなどは回って来ないので現実的には一般カードに期待(^-^;)

  • オークレディ(武器:すべてのオークにあたえるダメージ30%増加(オークロード、オークヒーロー除外))
  • チャッキー(武器:ATK + 30、攻撃時ごとにSPが1ずつ消費する。商人系列キャラクターが着用時、武器は損傷しない。)
  • ナイトメアテラー(鎧:DEF+2、物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に呪いをかける。ナイトメアカード着用時、物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に呪いをかける。)
  • ディスガイス(鎧:物理ダメージを受けた時、敵に10%の確率で沈黙をかける。VITが77以上である場合、30%の確率で敵に沈黙をかける。)
  • ペスト(鎧:物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に石化をかける。INTが77以上である場合、30%の確率で敵に石化をかける。)
  • デッドリーレイス(鎧:物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に呪いをかける。)
  • ごっついミノタウロス(鎧:物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵にスタンをかける。)
  • ダークフレーム(鎧:物理ダメージを着た時,20%の確率で敵に石化をかける。)
  • コウ(鎧:LUK+3、商人系列キャラクターが着用時、鎧は損傷しない。)
  • アークエンジェリング(兜:MHP + 300、LUKが77以上である場合、HP回復力とSP回復力が100%上昇)
  • バーメットタートル(兜:闇属性攻撃からの耐性15%、アンデッド属性攻撃からの耐性15%)
  • ジェスター(兜:INT+2、精錬度が9以上である場合MAXSP+150)
  • スターリング(外套:LUK+1、ポリンカードを着用時、回避率+ 18)
  • デビルリング(外套:無族性攻撃に対する耐性50% 他のすべての属性に対して50%程度の追加ダメージを受ける。)
  • 九尾狐(外套:AGI+2 精錬度が9以上である場合FLEE+20)
  • 銃奇兵(靴:STR+2、精錬度が9以上である場合MAXHP+10% MAXSP+10%)
  • ミスティルテイン(盾:中型モンスターに受けるダメージ25%減少、DEF+1)
  • ペノメナ(盾:無形モンスターにダメージ30%減少)
  • タムルアン(盾:シールドチャージとシールドブーメランのダメージ10%増加、DEF+2)
  • クッキー(アクセサリ:LUK + 2、ホーリーライトダメージ10%増加)
  • ミミック(アクセサリ:モンスターを殺す時ごとに一定確率で古くて青い箱が落ちる。)

この辺かのぅ。なんか中ボスcも混じってますけど。
コウやアクエンはBS用です(´ω`)
ダークフレームなどで石化→MBとかの連携が出来ないかと妄想(*´∀`)
「物理ダメージを受けた時」という条件はVIT向きなのでいろいろ楽しめそう。


スロット付き防具などの市場に大影響を与えそうです。
この辺がわかっている人は既に防具買い付け・溜め込みに回って、既存カードは売りに
出してます。
RJC2005の件で精練費用安くなるし、この機会に一気に精練するという人も多いだろうし、
エルオリも値上がりしそう。



次いで楽しみなのはゲフェニアダンジョンの開放ですね。
あのダンジョンはMobがハイレベルな事に加え、テレポ・蠅が不可なのが緊張感を高めて
好きです。
アインブロックダンジョンはつまらなそうなので期待していません(ぉ
でも街自体は雰囲気がかなり違い、スチームパンクな感じなので楽しみ。