東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.

http://www16.big.or.jp/~zun/
神主さん8/27日記より。
花映塚、そして次回作のネット観戦が出来るようになるとの記述が。


ゲーセンに通ってた頃はなけなしの小遣いでやりくりしていたものですから、
ギャラリーをするのに割く時間は大きかったですね。
ギャラリーをする事はゲーセンで遊ぶ上で至って普通の事柄でしたから、
それに重みを置いて、上級プレイヤーが集うゲーセンに行ってみたりもしました。
(そういえば「巣鴨参り」なんて言葉もありましたね)


次回の東方はきっとこんな感じになるのでしょう。
地元の街でコツコツと練習し、上級者が集うゲーセンに行き、プレイを披露
したり、上級者のテクニックを盗んだり、ただ単純にプレイを見て驚いたり。


些細な事ですが、これがプレイヤー間のコミュニティを作るきっかけとなり、
色々と面白い動きが見られるのではと思っています。


実際のゲーセンとは違うので色々といざこざも考えられますが、その辺は
とりあえず置いておいて胸を躍らせようと思います。


と、その前に次回の音楽集が楽しみです。