東方紫香花 〜 Seasonal Dream Vision.

http://www.toranoana.jp/shop/050920zun/050920zun.html
う〜ん、75点(ぉ
漫画の方はそこそこな感じ。
とりあえずクリティカルヒットは無し。
花映塚の後だけあって「花」をテーマに描いている様ですが、そちら方面もあまり
活かされていない感じ。
強いて挙げれば雨水さん*1くらいでしょうか。
ネタとしては菊とか良いと思うんですが誰もいなかった(´・ω・`)


音楽の方は十二ヶ月がテーマ。
こちらはあまり気にせず自由に作っている感じ(笑)
とりあえず持ち歩いて聴きたい曲はいくつかありました♪
あと旧作曲の割合が高かったのは嬉しい。


最後に絵の方。森井しづきさん。
この人の絵自体はかなり好きなんですが、東方というイメージが湧かない方なので、
そういう意味で「う〜ん」と思ってしまいました。
でもCDジャケットの絵はかなり良かったです。
「秋の花と言えば紅葉でしょう」という想いがあるのならば尚良い。

*1:吾亦紅(われもこう)の花ネタ