いろいろ

AreBackDoor

10月02日にAreTool(チートツール群)のモジュールにAreBackDoorという物が現れたらしく
て各地で議論が起きています。


詳細は省きますが、要はステルス状態(モンスター及び他のプレイヤーから見えず、干渉
も出来ない状態)で移動することが可能で、これを使えばGvG中にMSやSGの嵐の中をその
まま見つからずにエンペリウム前まで通過する事ができるという。
このチートツールを使った者が5人くらいで徒党を組み、大手ギルド同盟が守るエンペ
ルームに突如現れエンペリウムを破壊する・・・なんて事も出来るかも?
という事です。


ステルス中は前述のように攻撃されないという他にも呪文詠唱なども可能とのこと。
ただしステルス状態のままでは発動しないのですが、ステルス状態を解いた瞬間に発動
します。
(そしてすぐステルス状態に戻れば反撃も受けない)
他の人から見れば突如現れたと思った瞬間に無詠唱魔法が発動した様に見えるでしょう。
いろいろ考えると恐ろしいです。
これを実際にGvGで使われようなものなら普通の人は一方的にやられてしまいます。


ROはゲーム中に出来る要素はかなり限られているので、遊び要素は基本的に狩り(PvM)、
対人戦(GvG、PvP)に二分されていると思います。
このうちの1つが危機に瀕しているという事です。
そして今日は何の対策もされなかった・・・
次の日曜日はどのような展開になるのでしょうか?

近況

どうもROに割ける時間がかなり減っている事とモチベーションが下がり気味な事が重なり、
キャラの育ち具合が遅れている感じです。
これはもう年内は無理っぽい(;´Д`)
アインブロクパッチが引き金になってやる気が出れば良いのですが・・・


ちなみにパッチ対策は自分の出来る範囲で進行中。
装備の蓄えとか、クエストに必要な収集品を集めたりとか・・・
それにしてもサンゴ集めは辛そうだ('A`)


関係無いけど、microを買ったきっかけにスーパーマリオワールドをやり直してます。
かなりタノシ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!