おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)
仕事で多忙。
帰れなくなったのでまた漫喫で夜を過ごす。


で、今回の収穫は前から気になってた「おおきく振りかぶって」。
絵とか初見だとイマイチな感じがするのですが、単行本を読んでもやはりイマイチ(ぉ
だが、話作りはかなり丁寧で仕込みも丁寧。
話で読ませるタイプの漫画です。
おもしろい。


球漫画だけど、こうなんて言うか、今までにあった野球漫画と視点が違う感じがする。
精神論かな?理論野球かな?楽しい大好き?
上手く言えないなぁ。
志賀先生の話は置いておいてもかなりマニアックな話もしてるんだけど、要は単純な事が
凄く良く出来る事は凄いって話。
あとキャラクター視点もいろいろ回していて面白い。
かなり多くのキャラが客観的でなく主観的に話してる。


いろんな人が推す理由が解った気がする。
20巻くらい一気に読みてぇ!(注.そんなに出てません)


個人的に気に入ったキャラクター
・田島
・篠岡
・三橋母