東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity

かなり遅れてコンプエースを買ってきました。
なんか最近、初見のタイミングで買わないんですよね。
ぶっちゃけ表紙が好きじゃないです。


さて三月精
第二幕と名うって漫画を比良坂真琴さんに変えて再スタートです。
漫画として描いていくのであれば良い人選ではないかと思います。期待。


中身ですが今回は紅魔館が描かれています。
オフィシャルでここまで紅魔館が描写されたのってあったっけ?
特に咲夜以外のメイド。
あとがきに当たる上海アリス通信の方で咲夜の事を「紅魔館唯一の人間」と書いています。
絵の方を見てみると羽が生えているのでどうやら平メイドは全て妖精という事みたいです。


それ以外には特筆すべき事は無いかなぁ。
「幻想郷への意味深な紛れ物」を描いた第一幕の方が面白かった気がします。