涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

気合入ってると10秒でわかる。
オープニングの時間さえ惜しいらしい。
物凄いクライマックスシーンはその後10分ですっ飛ばす。
その後に続く複線を置きまくって後半も一気に終わる。


次回はハルヒ曰く第13話「射手座の日」。
あのね商法とは思えない(ブーイングの嵐で大変な事になるだろう)ので、
放映11回目=第13話「射手座の日
放映12回目=第16話「ライブアライブ
放映13回目=第5話「涼宮ハルヒの憂鬱V」
こうか?
放映14回目に当たるのはオープニングやエンディングなどで振りまくってる
「アレ」と思いたい。
それにしても「射手座の日」を持ってくるか!
「溜息」は6話、「消失」は11話、「エンドレスエイト」が12話で「雪山症候群」が15話か。
朝比奈ミクルの冒険 Episode00」は17話だったのか。


(話は戻って)
アクションシーンは圧巻。
「退屈」で少しだけ出てたがやっぱり凄かった。



追記
発売されるDVDの方は「ミクルの冒険」を除いて本来の話数順らしい。
指摘している人がいたけど、DVDに収録される「次回予告」に注目が集まる。
TVで放映された次回予告はTV放映時のみになる可能性がある。