コミックマーケット準備会代表 米澤嘉博さんが死去

公式 http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html
毎日新聞 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20061002k0000m060088000c.html
朝日新聞 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200610010103.html
産経新聞 http://www.sankei.co.jp/news/061001/bun003.htm


既に各地で取り上げられていますが、コミックマーケット代表の米澤氏がお亡くなりになられました。
僕はたまたま、wikipediaコミックマーケットの項を見ていて知ったのですが、最初は信じられませんでした。


今日はサンシャインクリエイションに行ってたのですが、A1ホールのラクガキコーナーに米澤氏の似顔絵と共に、「今までありがとうございました」という様な物があったのですが、これの事だったのですね。
(開場前後の話なので、書かれたのはコミケサンクリスタッフ兼務の方なんでしょうね)


会話もしたことが無い方ですが、長い事お世話になっているコミケの代表なのでショックです。
コミケはいろんな方の力で続いていますが、その中でも米澤氏の信念・理念の占める割合はは大きかったと思います。
これからのコミケが少し心配です。


哀悼の意を表すと共に、これまでコミケの存続に尽力を注いで下さった事に感謝します。