魔法少女リリカルなのはStraikerS 第8話

なんとも壮絶な回でした。
Bパート後半のおかげで前半に多くの情報が出ている事を忘れてしまいそうな程。


しかし空戦魔導師のなのはに対してスバル&ティアナはめちゃくちゃ相性悪い。
基本的に2人は飛べないし、空にいるなのはに打撃を与えられるとすると射撃かウイングロード
使った打撃しかない。
でもティアナの射撃で勝負するなら威力と更なる命中精度が必要。
スバルの打撃は相手に到達するまでの時間が長すぎて見切られやすい。
Aパートのなのはのアドバイスを考えれば最後の打撃を与えるのはティアナではなくスバルにするべき。
ただ、それを効果的に行うにはティアナの全体的精度が求められ、現在の力量を考えると難しい。
なのははそこを矯正するべく速度、威力、命中精度、判断力を底上げしたいんだろうけど大変だなぁ。
目指すところはボランチとトップ下の兼務?
隊長相手の模擬戦なのだから、最終的な打撃は与えられずとしてもそれなりの物を見せられれば
良かったんだろうけど・・・


今回登場したティアナの新技は突っ込む為じゃなくて、敵に懐まで寄られた時の奥の手とすれば
良い感じに思える。
これも伏線の1つになるんだろう。


「よく見てなさい」は失敗した時のリスクの大きさを言ってるのだろう。
ティアナが失敗したらそのフォロワーはいないので後の様な結果になりかねない。
なのはの追撃は一見派手だけど、デバイス無しなのだから見た目程ではないのだろう。
あと、撃つ時になのはが「クロスファイア」と言っている所を見ると、やり方次第でこうも出来る
という事を見せているのだろう。
おそらく多弾集束での威力向上。
2発目では名前は言ってないけど同様の物では?
今回の模擬戦の回答例じゃないかと思います。


とまぁ、考察はこれくらいで悲惨な状況にも関わらずニヤけてしまう不謹慎な自分がいます。
話に喝は入ったと思いますよ。