コミックマーケット72 1日目

購入物と簡単な感想。
CD媒体はさわりしか見てないor見てない聴いてないので後日にでも。


☆CD媒体関連
雄太!合体だっ!(バンシリューC72版) (瞬殺サレ道?)
 今回は購入出来て良かった。
東方風神録 〜 Mountain of Faith. (上海アリス幻樂団)
 とりあえずEASYはクリア。
 体験版より簡単になってるな。
With Heart Best (STB-lab)
熊魂][ (STB-lab)
大合奏!バンドブラザーズ EDIT COLLECTION4 (PULSE CIRCUS)
東方携音径 (PULSE CIRCUS)
東方携音径ノ弐 (PULSE CIRCUS)
うみねこのなく頃に (07th Expansion)
 うみねこはお店で買う予定だったけど、すぐに買えそうだったので現地購入しました。


☆紙媒体関連
モット!ゴハンヲタベテイイヒ (ビタミンごはん)
 霊夢×アリス×魔理沙は個人的にベストな組み合わせなのでかなり満足(笑)
 霊夢とアリスって意外と仲良しなんじゃないかと思ってるのでその辺を匂わせる描写が自分好み。
 (あんまり会わないのにツーカーが成り立つとか、価値観が似ているとかそんな関係っぽい所が)

SABOTAGE (ロケット★燃料21)
僕と君の最小公倍数 (ロケット★燃料21)
 アンソロの再販には歓喜
 トウゴさんの作品がなんか可愛くて気に入りました。
 サークル作品も今度チェックしてみよう。

異聞紅魔郷 前編 (FLIPFLOPs)
 待望の紅魔郷編。
 なんと言うかな、全部気に入った!
 ルーミアとチルノの描写、中国の描写、パチュリーと咲夜の描写、
 霊夢の容赦無さ、構成・展開、台詞回し、全てにおいて隙が無い。
 後書きで麻雀はありませんと聞いて少し安心した(笑)

望月の頃 前編 (みずたたき)
 水炊きさんはコミカルな展開になりそうな絵なのにシリアスをこなして、
 話も興味深く面白い内容なのでかなりお気に入り。
 (売り切れだったので店頭購入)

あつい (ダイオキシン)
 ネタいつ切れてもおかしくないのにまだ面白いなぁ。
 (売り切れだったので店頭購入)

魔術の時間 (あるてのてぃつ)
 ゼロ本は毎回楽しみにしてます。
 「月刊誌連載したら、それだけでその雑誌毎回購入決定」というくらいに。


東方関連は早めの完売が目立ちました。
葉庭さんとことか、まりおねっと装甲猟兵さんの総集編とか欲しかったよー(泣)


今日は(肌とか頭とか)熱かったですねー。
熱射病になるんじゃないかと思いましたよ。
身の危険を感じて時間が経つにつれ、水分補給が増していきました。