コミックマーケット72 3日目

疲れて翌日(20日)まで爆睡しておりました。
我ながら体力無いなぁ。


頼んで買ってきてもらった物とか多くて内容的に微妙なので見繕って
いくつかだけ感想を。
(本の感想より関連エピソードっぽいですが)


好きといえないこと。(下り坂道)
 オリジナルでラブラブな感じの学生さん健全まんが。
 このくらいに素朴な話は好きです結婚してくださいと告白したい程好きです。

モノクロームプレゼント(UnisonBell)
 正直な所、出ないかなと思っていたのですが新刊が出ていて安心しました。

ONE MORE SWEET KISS(じゃらや)
 人に頼む時に一番最初にじゃらやを挙げるので、どうも大のじゃらや好きみたいに
 思われているっぽいのですが、そんなに好きなつもりは無いんです。
 でも独特な目と///な感じの多用は面白いと思っています。

なのはまんが大王(みはるワークス)
 だいぶ前から欲しかったのですが、毎回行き忘れて今回やっと買えました。
 とらハネタの頃の作品を見て欲しくなったのですが、なのはネタでも変わらず
 面白いですね。

オキラクガキ(apricot+)
 自分の絵に対する想いって大切だと思います。
 「絵を描くの楽しいっ!」って言ってて描いてる人の絵ってものは拙くても
 輝いている部分があります。
 同人誌が面白いのって、そういう場面を目の当たりにする事があるのが堪らない
 って部分が大きいです。
 漫画でも絵(イラスト)派と文(シナリオ)派の人がいますが、一目惚れは絵、
 ハマるのは文、抜け出せないのが両方って事が多いですね。
 この辺は人間でも同じかも。

オオキクフリカブッテ(イヅミヤ)
 リトバス本。
 時間が無いかな?と思ってなかったので出てた事自体が嬉しかった。
 筋肉本楽しみにしてます(笑)


最初にも書いたけど疲れました。
コミケは個人的に、行く事自体(金銭面、体力面、手間など)コストパフォーマンス的に
最悪だと思っているのですが、祭的雰囲気と好きな事を思いっきりやっている空気が
大好きです。