ef - the latter tale.

http://www.minori.ph/lineup/ef/index.html
クリアした。
話良し、キャラ良し、エロ良し、ムービー良し。
何も文句は無い。
感動しました。
鬱ゲーでもなく、泣きゲーでもなく、萌えゲーでもなく、大感動ゲー。
困難を乗り越えて大感動できるありふれたお話。



first taleの時は「演出がカッコイイオサレ作品」という印象だったけど、4章以降は
シナリオで魅せる作品になってる。
だが演出のクオリティもそのまま持続で隙が無い。
伏線回収、補完されて行く相関図のやり方も好み。
批判があるとすれば残酷描写くらいかな?
製作側は完璧を狙ってると思う。
あと、豪華すぎるスタッフロールにも噴いた。
業界人大杉


強烈にオススメするわけではない作品だけど、無難で男女問わず読める物じゃないかな。
最後はハッピーエンドだと思います。


個人的得点は93点。
自己トップクラスの評点です。


あえて文句を言うとすれば、
「1本で出せば完璧だったのに」
というPCエンジンR-TYPEみたいな些細な不満。