マリアさまがみてる ハローグッバイ

新刊がまた出てた。
(まだ読んでたんです)


おおお、やっと祥子さま卒業ですよ。
読み始めた時は割とすぐだと思ってたのにこんなロングシリーズになるとは思ってなかった。

もうちょっと細かく書いて厚くするなり上下巻に分けるなりもアリかなと思ったけど、前振りも
あったのでこんなもんなのかな?


ここで締めちゃっても良い感じだけど、続くのかな?どうなのかな?
ショートストーリー辺りはまだ出せそうだけど、問題は3年生以降を書くか書かないかっていう所。
書くの確定なら今回のラストは少し違ったと思うのだけど、「終わり」とも見える書き方なんですよね。
終わらせる方が美しく終わるけど、なんだかんだでまだ人気あるからなぁ。
かといって続けると終わるタイミングを失う予感。


後書を見ると別の形で続けるのかな?
主人公変えるとか、世代をまるっきり変えてみるとか。
とりあえずシリーズとしては(中だるみも感じたけど)とても楽しめました。