WARHAMMER Online

序盤のバランスに多少の難があるのや細かい所の作りが未完成(特にTierが進むと)
だったりしたのを考慮してもゲームとしてなかなか面白いと思ったのですが、いかんせんコミュニティが
イマイチだった。


MMORPGの黎明期って誰かが総合情報サイトを立ち上げたり、日記を書く人が沢山いたり、絵やデータやら
のコンテンツで盛り上がって行くもんですが、これにはあまりそういう動きが少なかった。
いや、あったんだけどすぐ縮小方向に行ったりして機能しなかった。


BBSでの討論はそれなりにあったけど、実際のon GAMEでの交流は少ない様に感じた。
英語のゲームでこの雰囲気はあまり良くなかったかも。


とりあえずアカ代の支払いは休止しました。
様子見にしときます。