COMIC MARKET 75 3日目

ぶっちゃけ、苦労した割にはクリティカルヒットした作品に出会えませんでした。
代理でFountain's SquareやRengaworksに行ってた辺りが一因なのと、出てない所、
新刊出てない所があったりして「ここのが欲しい!」ってのもそんなに無かったりして
元々充実度は頭打ちだったのかも。
でも購入数だけは増加傾向orz
要するに個人的なハズレが多かった。
次の機会はもうちょっと考えよう。


何にも無しってのも少し寂しいのでちょっとだけ紹介。



東ネ-26a じゃらや(リンクはCircle:ms)
その女、凶暴につき
 とらドラ!にハマッた(笑)
 どうしてくれるんだよ!



東セ-23a VOLUTES
クラッチブーケ

 マリみて総集編。
 売り切れだったのでとらで回収。
 過去の作品はロクに持ってないので嬉しかった。



東シ-53b 天球堂
EDEL FARBEN

 欲しかったので入手出来て満足。



なんか年末だとカレンダーは定番だし、紙袋も当たり前の様に付いてくる所も多いのですが、
グッズ関連は余程じゃないと購入しないのでセットになってるのは本当に勘弁して欲しい。
個人的にいらないグッズ(特にセット関連で付きやすいもの)
紙袋
 持ち帰り、保存、処分全てにおいて困るので遠慮して欲しい。
 特にA2+A3くらいの横長特大のやつとか嫌がらせなんじゃないかと勘ぐります。
 コレクターとかいるのかなぁ?


ポスター、スティックポスター
 これもかさばって困る。
 紙袋もそうだけど、画像データだけCD-ROMとかでくれってのが本音。
 スティックポスターのクリアケースまで付けて来たレンガとかしねばいいのにとか思った。
 上の行は言い過ぎですけど、どうせならファイル+クリアケースを少数別売りの方が喜ばれる
 気がします。


困らない類は下敷き、うちわ、しおり辺りのかさばらなくてサイズ自体も小さいもの。
クラッチバッグとかはそのまま本をしまうので助かります。


総括としては概ねいつも通りって感じでした。
人は多くなった様な気もしたのですが、3日間通して多い所ばっかり行ってたのでそんな風に
感じたのかも。