リリカルパーティIV

アニサマに続き、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。
横浜から埼玉は遠い。

メモやら他の人の話やら見ながら思い出しながら構成。
誤りがあったら申し訳ない。


物販はパンフ程度買えれば良かったのだけど、頼まれ物もあったのでそこそこ早めに。
でも量は潤沢にあり、自分の頃までは全種類ありました。
最初に無くなったのは八神家タオルで13時半くらいらしい。
開場直前まであったのがタペストリ、パンフ、都築タオル、黒Tだったかな?

大宮で食事しつつゲーマーズ見に行ったりブックオフ見たりして後は喫茶店で休憩。

そして開場。
何だかんだ言って人多かったな。
入場者数1万6千人だとか。(三嶋P発言より)
アニサマのスタジアムモードと違ってアリーナモードで席が少なく、レベル500は未使用?
レベル300はほとんどが関係者席?アリーナはほぼ埋まってるものの、レベル400後部
やレベル200のステージから一番奥の一部は少し空席が見えた感じだったけど。
あのくらいでもこんなに入るのか。当たり前か。
やはりたまアリはでかい。

オープニングから歌でヒートアップ。
奈々ちゃんゆかりんのコラボで
 ・innocent starter
 ・Little Wish 〜lyrical step〜
アニソンSP3は行ってないから生で見れて嬉しい。

出演者紹介後、三嶋P(以後みっしー)司会で始まる。
「驚くような事があるかもしれませんが、新鮮なリアクションでお願いします」
某サイトで「なのはtype」の記事内容暴露があった為で、それを知ってる人はみんな苦笑。

そしてお馴染みのお絵かき対決。
今回は一般閲覧者から携帯でアンケートを取り、一番下手という結果になった人の
風船が膨らむ趣向。

奈々ちゃんの絵が毎回アレで笑わしてもらったw

ゆ「はーい、ゆかり描き終わった。」
ゆ「みんな絵が上手いからな・・・・(ゆかりん、そ〜っと奈々ちゃんの絵を見る。)
  ぷっ。  いやごめん何でもないの気にしないで!」

ここで吹くのが流石だw

桑谷さん五十嵐さんは絵上手かったな。
美佳子さんも割と良かった気がする。
ゆかりんと奈々ちゃんが談合して(印象が良くなる様に)お互いに褒め合おうとか言って
たのがワロタw

でも最後には、
ゆ「最後だから言うけど、奈々ちゃん、それはないわ。」
ここのコーナーでは他の回答者が話してる時とかもいちゃいちゃしてて見ものでした。
オペラグラスとか買うべきかなー。

次は意識調査コーナー。
これも携帯でアンケートを取り、それをキャストさん達が予想して外れた人の風船(ry

・一番お金を貯め込んでそうな人
  →奈々ちゃんとますみんで競り合ったが奈々ちゃんという結果に
  →占いで2011年最も金運が良い人も奈々ちゃん

・一番長生きしそうな人
  →結果ゆかりん
   個人的には意外だった。美佳子さんだと予想したのに。
  →占いで2011年最も健康運が良い人は水橋さんでした。

・一番エロそうな人
 問題出た瞬間に爆笑w
 これは出来レースだw
  →断トツで奈々ちゃん
   結果が棒グラフで表示されるんだけど、この時だけ瞬時に終わって更に爆笑
  →占いで2011年最も性的魅力に溢れる人はゆかりんますみんが同一位。
   「やったーゆかりが一番えろーい!」

次はPSPのなのはゲーム紹介。
そしてPSPなのはゲーム第二弾発表!!
訓練されたオタのリアクションは流石だったw
http://nanoha.bngi-channel.jp/
またオリジナルキャラが出るみたいです。
少なくとも2人。
発売時期未定。

そして、はやて+ヴォルケンズ役の5人のキャストさん登場!
「魔法家族ヴォルケンはやて」のタイトルが表示されてワロタw

続いて次のコーナー、これもお馴染みシャッフルアテレコ。
(ちょっと割愛)
終始ネタだらけで爆笑でしたw

次にレイジングハートバルディッシュの中の人登場!
これは驚いた。
レイジングハート役のドナさんによる
「This is のぞみ super express,bound for Tokyo Shinagawa
                          and さいたまスーパーアリーナ
は鉄オタ感涙もの。

そしてその後ろでバンドの準備がされていて、いよいよライブパート。
まずは水樹奈々から。
フェイトを意識した黄色と黒を基調としたカッコイイ衣装でした。

トーク
・Take a shot
MASSIVE WONDERS
・Pray
PHANTOM MINDS
・Don't be long
トーク
・Eternal Braze

そして田村ゆかり
ピンクのショートパンツにレースのスカートみたいなのでふとももが!ふとももが!
もっと近くで見たかった!

Beautiful Amulet
・Tiny Rainbow
トーク
 ここの部分がワロタw
 「今歌った曲はさっき紹介があったゲームでの歌なんですけど、
  ゆかりもやったんですよ。で、最後に出てくるゆかりが声当てたもう一人の
  あれがすごく強くいの、だってバインドっていうの?とか何か技とか出してくるし、
  それまでには割とひょいひょい倒せたのに」
  あんたwww
  奈々ちゃんは普通になのはの感想や曲紹介だったのに、「ゲームむずくてむかつく」かw
  まぁそんな所が面白いんだがw
 「まぁ、地味な作戦で何とか勝ててクリアしたんですけど」
  ここで歓声と拍手が起こりゆかりん動揺
  あちこちから言われていて聞き取れない模様
 「え?なになに?みんな何?なんかこわい」
 「だって360度全部囲まれてるんだよ?そこで#■▽☆みたいな風に聞こえるし」 
  こういう擬音みたいのうまいよなー

Spiritual Garden
星空のSpica
My wish My love
トーク
Little Wish 〜lyrical step〜

なのは曲をほとんど網羅でした。
大満足!

そして最後にゲスト全員出てきての挨拶。
そして、劇場版第二弾の発表!!(どどん!)
ここでも訓練されたオタのリアクション発揮w

2012年公開予定だそうです。
先は長いな〜。

そして映画宣伝用の撮影。
キャスト全員+観客でタイトルコール。
これはどこかで使われるそうです。

以上で終了でした。

おみやげはキャスト全員によるサイン寄せ書き色紙風レプリカ。


今回は(主に転売屋が買ったであろう)チケットが大量に余り、チケット屋に大量に
出回ってるとかそんな話があったり、スフィアやグランロデオのライブと日程が
被っていてかなり厳しい状況でしたが、終ってみればボリュームが凄くて、
終始楽しいイベントでした。
なんか常に笑ってるか、ライブで声援送ってるかどっちかだった様な気がします。

チケット結構高かったのですが、上記の状況もあって3千円くらいでレベル200そこそこの
チケットが手に入った人もぽつぽついた様で、そんな人にとっては安くて、豪華出演者で、
ライブパートもボリュームある神イベントでしたね。

僕はアニメロ先行で買ってたので定価でレベル200そこそこでしたが(^^;)




※曲の細かいところとか、追記するかも?