THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011

最高に楽しかったです!
アイマスのライブはやっぱり一体感凄い。


というわけで話の順番は前後しますが、ライブの曲に関してです。
ファミ通.comからのセトリにコメントで。


> THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011
> セットリスト


> 01. THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION) /全員
 最初はこれしかないね。衣装最高です。


> 02. スタ→トスタ→ /下田麻美沼倉愛美
 予想外でしたw
 生スタスタ初めてだったので嬉しかった


> 03. 乙女よ大志を抱け!! /中村繪里子
 これは予想通り
 ちょっと調子が悪かったっぽいです


> 04. ふるふるフューチャー☆ /平田宏美長谷川明子
 ファンが喜ぶ曲上位
 でも宏美さんいるから何と叫ぼうか迷ったりしてw


> 05. キミはメロディ(M@STER VERSION) /原由実浅倉杏美
 キャストさんからも好評の曲
 2でも使われるといいなぁ
 あずみんちょっと外してたな。がんばれ!(笑)


> 06. いっぱいいっぱい /若林直美
 喉潰される曲。でも楽しいよ!
 直ちゃん煽りマジ勘弁w


> 07. キラメキラリ /今井麻美仁後真耶子
 何というかもはや説明不要
 オレンジ!オレンジ!オレンジ!
 2でも入ってるんだっけ?


> 08. The world is all one !!M@STER VERSION) /全員
 この曲来ると「2だああぁぁぁぁ!!」という感じで感動してしまう
 早くCD欲しいです


> 09. START!! /中村繪里子
 予想よりイマイチ?
 ファンの乗り具合が今ひとつな感じもした
 まだまだ完成に至ってないというか、まだまだ伸びしろありそう


> 10. Day of the future /長谷川明子
 これは予想していたけどヤバイね
 めっちゃ盛り上がる!
 アッキーの歌い方も◎でした
 あと腰がね!お腹がね!へそがね!(どこ見てるんだ)


> 11. TRIAL DANCE /沼倉愛美
 ぬー歌上手いよなぁ
 振りの方もダンス部部長の名は伊達じゃない


> 12. DREAM /中村繪里子長谷川明子沼倉愛美
 ダンス超良かった!
 繪里子かっこいいよ!
 あとアッキーの腰g(ry


> 13. tear /平田宏美
 真曲は当たり多いよな
 このtearもいい
 そしてひろりんの歌い方がまたカッコイイんだ


> 14. 風花 /原由実
 はらみーも難しそうな歌すんなりと歌うなぁ
 僕が表現力とか言っちゃうと笑われるかもしれないけど、そういう物も感じた
 コメントするときのはらみーとの落差が笑えるw


> 15. 眠り姫 /今井麻美
 歌聴くのに専念してみました
 やっぱ眠り姫いいねー
 ただ、この曲はもっともっと良くなれると思うんだよ
 ミンゴスがんばれ!超がんばれ!


> 16. LOST /今井麻美平田宏美原由実
 かっこいい系3人の〆はしっとり系で
 この3人のLOSTいいなぁ


> 17. スマイル体操 /仁後真耶子
 まやちゃん頑張ってたなw
 思わず二の腕見てしまうw
 キラメキラリ、ゲンキトリッパーに続く上げ曲にするぞという勢いで盛り上げたw
 仁後真耶子にはまだまだ楽はさせねえ!w
 それにしても、やよい曲はこういうのばかりで辛い役回りですね


> 18. 何度も言えるよ /浅倉杏美
 あずみん頑張ったな!
 白リウムいっぱいという風景に何か感動してしまった


> 19. ジェミー /下田麻美
 あさぽんは盛り上がると露骨な位に喜ぶから超盛り上げようと頑張ったよ!
 元気いっぱいに歌いあげてくれて本当に楽しかった


> 20. 恋するミカタ /若林直美
 律子新曲はまさかの飛び曲www
 やばいね超盛り上がるw
 直ちゃん、4人でコメント時に急遽水補給してたなw


> 21. THE 愛 /仁後真耶子下田麻美若林直美浅倉杏美
 いろんな組み合わせ見れてマジ幸せでした
 鳥取コンビは相変わらずの息の合いようでよいよい


> 22. MEGARE! /全員
 あの振り付けにはちょっと物申したいw
 まぁコミカルな曲ではあるのでありと言っちゃあありですが
 全員曲はやっぱいいね!


> 23. The world is all one !! /全員+プロデューサー
 Pの合唱を収録とかもはや誰得なんだかw
 字幕遅いよ何やってんの!と言いたくなりました
 編集さんの腕が問われるなw


> En01. GO MY WAY!!M@STER VERSION) /全員
 5thの時も思ったけど、やっぱりアイマス史上この曲が最強だと思う
 360版以降の流れを引っ張ってくれたのはこの曲だと思うし、最高に楽しくて、
 最高に盛り上がれる曲
 何度聴いてもいいな


> En02. THE IDOLM@STERM@STER VERSION) /全員
 そして別格のこの曲
 2nd-mixでなくてこれが最後だったのが嬉しかった!



なんか、あっという間の3時間でした!
まだまだ行ける!という余韻さえ残る熱気が心地よかった。