田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 千秋楽

千秋楽4/16のライブレポ


セットリスト
(★は日替わりした部分)
MC位置とかちょっと間違ってるかも


01.LOVE ME NOW!
02.Picnic
03.Happy Life
(MC1)
04.プラチナLover's Day
05.天使のお仕事 ★
06.Dont' wake me Up!
(Band Performance)
07.流れ星ジェニー
08.宵待ちの花(アコースティックver.) ★
09.flolal blue
(Dance Performance)
10.Baby blue sky
(MC2)
11.Super Special Day
12.恋に落ちたペインター
13.恋のアゲハ
14.神聖炉
15.Beautiful Amulet ★
(めろ〜ん音頭振り付け)
16.めろ〜ん音頭
(MC3)
17.おしえてA to Z
18.You&Me
19.ラブラブベイビーハッピースター ★
20.Cherry Kiss
21.この指とまれ
22.チェルシーガール



23.Graditude
(MC4)
24.fancy baby doll
25.Super Special Smiling Shy girl


「天使のお仕事」は嬉しいけど意外だった。
それ以上に意外だったのが「恋せよ女の子」→「ラブラブベイビーハッピースター」
これ外しちゃパペット微妙なんじゃない?
せめてシュガーチューンにするべきじゃなかったかと。
個人的には初日のセトリの方が好みだったな。


Baby blue skyに関してはゆかりオーダーが発動してただけあって結構良かった気が。
ゆかりんの感想は「盛り上がってたの最初だけじゃない?」だったけど。


SSDは楽しいけど、MLGへの変更がなかったのは少ししょんぼり。
MLGは過去に何回かやってるものの、映像化している物がゆかり名義の物では無く、
ときメモのライブまで遡ってしまう。
満を持しての映像化かと期待してたんだけどな。


タオル曲?のこの指とまれでのタオルは微妙だった。
個人的にアーティスト関係無くタオル曲というのが嫌いで回すのも苦手というだけだけど。


MCであった喉の手術の件はびっくりした。
しかも2008武道館の前とか・・・。
そんなそぶりは微塵も見せず、言い訳にもしない。
そして声、演技、歌は変わらぬクオリティ。
プロ意識の高さには改めて感心させられた。
前に黒うさぎか何かで喉のポリープか何かを手術しますか?と聞かれて断ったとの
話があったけどそれに関係するのかな?


お手振りと最後の挨拶はやはり良かった。
「またね」という言葉、また会えるという幸せ、直接触れはしなかったけど、震災の
件を指しているんだと思う。
「元気になってくれたらいいな」という類の話も同じ。


お金的な支援とかは継続して出来るものでもなく、限界もある。
自分がやれることで最大限の力を発揮出来るのは、やはり自分のお仕事をしっかりこなす事、
自分が頑張る事で少しでも笑顔を作ってもらう事だと思っているんじゃないかな。


本当に色んな楽しさとパワーが貰えた。
また次のライブにも行ける様、毎日を頑張って行きたい。