東方永夜抄 〜 Imperishable Night.(体験版Plus)

早速やってみました。
HPで新しいシステムについての記述があった時、よくわからなくて「?」だったんですが、
実際にやってみるとよく分かる。
案ずるより生むが易し。


要は妖怪側で倒せば高得点、だけど人間側で倒した方が堅実という事ですね。
あと刻符、妖率なども基本的には高得点を狙おうという時に意識する物です。


でもこの辺を意識しながらやるとかなり面白いです。
そして意識しすぎるとミスが増える罠。


その他にも妖夢幽々子は特殊で面白い。
妖率が半分という事もありますが、何よりショット特性が他のペアと反対で
人間側が集中・高威力で妖怪側が広範囲・低威力。


今はもう、全てが楽しい。