博麗神社 例大祭

で、仕事が朝の4時までかかり、「こりゃ仮眠程度しか出来ないなぁ」と思いつつ寝たら、まんまと寝坊した(泣
ダッシュで身支度そろえて蒲田へ飛ぶ。


会場に到着すると予想したよりは人数少なそうで一安心。
やっぱSTGという事を考えるとファン層は狭いのかな。


開場後、とりあえず神主さんとこへお参り。
永夜抄体験版Plus&萃夢想体験版GET。
ホッとして一回りするとめぼしい所はほぼ完売。
なんとか生き残ってる所で同人誌何冊か購入しました。
しかし、全部東方という光景は凄まじい。
夏コミもこれくらいになると嬉しいなぁ。


後はスコアアタックコーナーでやっていた妖々夢例大祭特別版のギャラリーしてました。
妖々夢例大祭特別版はファンタズム限定でエクステンド無し、前置きは短めに、難しい所は更に+という内容。
カードスペルの効果が微妙に違ってました。
名前も違うのかまでは見えなかった(汗


でも弾幕結界すごかったなぁ。
特に最後の1枚。
クリアした人のプレイ見てたら最後には震えてましたよ。
ギャラリーして震えを覚えたのって久々。
というか、妖々夢をギャラリーするという事自体が珍しいので面白かった。