WoW近況

まったりとコツコツやっています。
序盤は専らクエストゲーなんですが、これが結構楽しいです。
今までにやったクエストは大体以下のパターン


・○○を△匹倒してきてくれ。
 Lvに見合ったMobを倒すクエスト。とにかく数を倒せばいいので気楽。
 大体、8匹〜15匹くらいなので小一時間で達成出来る物が多いです。

・○○を倒してきてくれ。
 小ボス級を1匹倒せば良い物。Lv的には大した事無いけど、洞窟の奥などにいるので道のりが大変。
 結局、道中のザコを倒しながらジリジリと進む展開になるのでわりと大変。
 複数人で臨むと面白いくらいあっさりと終わります。

・○○を△個持ってきてくれ。
 ドロップを集める物がほとんど。一部は遠い町まで行って買い物に行く事になるものもあります。
 求められる数量は1個〜15個程度。
 GEみたいに300個とか800個とか言われないので気楽です。

・○○を探してきてくれ。
 箱に入ってたり、埋まってたりするものを取って来る。
 2階に置いてあるから取って来てみたいな超簡単な物から敵地の奥にあるものや湖底に沈んでる物
 まで難易度は様々。

・○を△に届けてくれ。
 要はお使い。
 遠くの町まで行かされる事もあるけど、道なりに行けばLvが低くてもなんとかなる。
 新しいエリアにはこのパターンで導かれる事が多いです。

・○○を見てきてくれ。
 目的地に到着すればOK。ラクチン。
 ちなみにクエストは中断しても後からまた依頼を受ける事が出来ます。
 難しそうなのとか、面倒くさそうなのは断って後でやるのも良し。

・○○まで連れてってくれ。
 要は護衛。
 これを受けるとNPCが目的地まで歩き出す。
 その途中、Mobもいるわけで結構難しい。NPCが死んじゃうとクエスト失敗。
 ちなみにNPCはその後、何も無かったように元の位置に復活します。
 失敗しても何回でもトライ出来ます。


聞いてた程楽にLvが上がって行く訳ではなかったのですが、とにかく飽きが来ない様な配慮を
多くの場所で感じます。
あと死んでも経験値は一切減らないし、プレイしていない時間に応じて経験値2倍のボーナス
が付いたりするのでプレイ時間があまり取れない場合でもやる気が出ます。


とりあえずの目標はマウント(騎乗動物)かな〜。
条件Lvも遠いし価格も結構な物なんだけど(ノ∀`)