東方風神録 〜 Mountain of Faith

http://kourindou.exblog.jp/
新作きたー!
ここ数年をかけて高まりきってしまった東方熱をさまさせようとしていた感があったけど、
そろそろ来るかな?と思っていたらやっぱりオーソドックスな物に戻して来ました。
記念すべきシリーズナンバー10作目だし。


画面が何枚か出てるけど、Graze表記がない
Flower、Timeといった物もない。
左下に小さすぎて見えない何らかの点表記が見えるけど、それが何らかの代わりなのかな?
原点復帰という点も考えるとかなりオーソドックスな物になりそうです。
楽しみ!


予想だと、主人公キャラは霊夢魔理沙2人だけだと思います。
最近増えすぎてたし。
「風神」だと文々。辺りは再登場するのかな?
個人的には相手はオール新登場でお願いしたいかも。


シンプルなシステムに戻したとして、余力をどこに割くかがとても楽しみ。
紅魔郷くらいの物がそのまま出てきてもある程度満足して楽しんじゃうんでしょうけど、
作り手側からしてみれば何かしら新しい物が無いと表に出す事が不安になるんじゃないかと
思います。
ZUNさん程有名な人なら色んな人、多くの人目に映る事になるので尚更。
そんな他人の心配は杞憂だったと言わんばかりに面白い作品を出してくるであろう事にワクワク。


あ、最初に見て思った事。
「.」が無い!
これはものすごい原点復帰な予感がします。