完了の重要性

海腹川背DS問題まとめ
http://www.geocities.jp/noshibeya/kawaseds01.htm


下の下に投げるのが良い悪いは置いといて、孫請け開発さんは結果がよろしくないので
やっぱダメだよなぁ。


納期が全然守れていないのがまずダメ。
半年以上ぶっちぎってるとかおかしいし、開発費用だって足りなくなるはず。
納期の設定自体がおかしいのであれば仕事を請けるべきではなかったし、途中でマズイと
なった場合でも元請けに極力迷惑をかけないよう、状況を元請けに説明した上で努力する
のが普通だと思う。


あと、元請けに謝るのではなく、脅迫するような手段に出てるのもおかしい。
授業中寝ていたので注意したら逆ギレして「もう学校なんてこねーよ!」という中二レベル
の態度。いや、中二の人に申し訳無い程幼稚な話だな。


最後に内情をバラすのもよろしくない。
しかも客観的に見ると一番ダメそうなのは自分というのが恥ずかし過ぎる。
Yahoo!知恵袋にさも被害者という顔で相談したら延々と100人くらいに説教を受けるような
話に酷似している。



再現性はかなり良い様なのに、ダダこねたせいで結果は破棄。
「お前はもういらねーよ。最初から他にやってもらうから、その中途半端な物ももう
役立たずなんだよ」と言われる始末。



残念というか、勿体ないというか、惜しいというか。
こういう人は最後まで「俺は出来る奴」「俺は悪くない」みたいな事を思っているから
タチが悪い。