COMITIA88

私的にはCOMIC1よりこっちが本命。
用事というか仕事と重なっていたので少し早めの退散となりました。
最後の回りきった後に更に回るとか、ジュンク堂で今更本を買ってみるとか、食べるとか
その辺が省略になって残念。


あと、お目当てが新刊無しペーパーのみというのが多かったのも少し残念。
実にコミティアっぽいと思うのでショックは少ないですが。


というわけで、いつもの全然参考にならない感想をいくつか。


HAMU-studio ON・AIR take3 (HAMU・studio)

1年ぶりです。
「オンエア4コマは飽きているかもなぁ」
その通りです。いや、面白いんですけどね。
つーか、期待しているのでもっと読みたいなぁと思うのです。


ペーパー見たらパソコン持ってないそうで。だからサイトとかも無いのか。
最近東方にハマって東方本が作りたいとか。
自分は食傷気味なんですが、こういう風にまだまだ新しく入ってくる人もいるのだなぁ。


バーサス・アンダースロー (JEWEL BOX

「うわ!全く絵も雰囲気も違う!ハズしたかな・・・」
これが第一印象でした。
すごく崩した感じの絵じゃないと同じ人とわかりません。
でも、面白かったです。
買って正解だった。
続きも読みたい。


さきのはなし。 (下り坂道

こういうのを買ってこれると「コミティア行って良かったー」という気分になれますね。
たぶんメロンでも売ると思いますが(笑)

双見さんの書く言葉は凄く重いのが時々ありますよね。
あれは作者の本心だと思うのですが、割とサラッと言わせてるのが技ですね。



追記:
今回は拡大コミティアだったので展示サークルスペースもあったのですが、JH科学さんは
予想通り圧巻でした。
展示は前回も今回も良かったので次回も楽しみにしています。