TGSの発表とか色々

2の件


961の新ユニットに関しては肯定方向。
前々からそういうの(CPU専門キャラ)はあってもいいと思っていた。
魔王エンジェルが視覚化されないかなーとか、876からディアリースターズ出ない
かなーとか。
キャストさんにもイベントとかでゲスト出演みたいな感じで出て貰えればプロモーション
に幅が出るしね。


これは竜宮小町合わせて2ユニットだけじゃ「フェス」の対戦相手が少なすぎて
半端感があるから続報で追加ユニットは更にあるんじゃないの?と考えてる。


竜宮小町の4人がプロデュース不可と確定したのは痛い。
これは雪歩キャスト交代より衝撃。
自分はキャストよりもキャラ寄りなんだなと再認識。
というか推しキャラでもないのにここまで衝撃を受けている自分にも衝撃。


容量の関係と推測する人もいるけど、それは関係無い。
枚数増やせばいいだけだからね。
やはりキャストさん側の理由が主なところかな?
でもそれなら亜美プロデュース出来てもいいじゃない・・・。


オンライン対戦要素無し確定。
これも痛いよ。
そりゃあアケだって人少なそうな時間にやったり、箱でも対戦する人少ないけど、
これはアイマスというゲームの軸の1つだろ。
無くしちゃダメだよ。絶対。
これ無くしちゃただのギャルゲーだよ。


2ではブラッシュアップしてもっと対戦が増えるように調整して欲しかったんだけどなぁ。
理由はニーズの無さを挙げているけど、本当の理由はコスト的な問題か技術的な
問題ではないかと思う。


12/1に5thライブBD発売!
これは買わざるを得ない。
しかし2daysBOX\19,799?って高いなぁw
水樹奈々さんの2daysBD\9,450だよ?
これで釘宮さんカットあるのかなぁ?ありそうだなぁ・・・


MA2シリーズのCDから選抜してThe world is all one!!のCD発売。
オイ選抜って何だよ?
詳細は未発表だけど、CD売り上げとかじゃないだろうな?
まぁCDについては買うんだけど、コメントに関しては様子見かな。


MA2ファーストシーズンでは竜宮小町の面子CDは無し。
オイチョットマテヨ!?
まだ竜宮小町プロデュース前、プレイヤーP入社前なら普通に出せばいいのに。


1/10にパシフィコ横浜でライブ開催!
これは行きますよ!
先の話だから行くつもりで動いて結果はその時にならないとわからないけどね。


春に出る2は買いますよ。
オーディションというかオーディエンスへのアピールは1よりわかりやすく面白そうな
画面になったし、コミュニケーションは今まで通り?だし。


そうそう、オーディションではなくオーディエンスへのアピールという形式に変更に
なったんですよ。
反応によって歓声が上がるの。これはいい!


でもテンションダウン。
本体同梱版が出ても買うか怪しい気分。