ラジオdeアイマSTAR☆ 星春桜花祭

アイマスのラジオ公録に行ってきました!
アニメイトTVアイマスラジオの公録としては前回に続き、2回目の参加です。
今回は自力当選して行ってきましたよ。


有料だけど、それだけにある程度の箱が用意されるのは嬉しいね。
サンパール荒川は見やすくて気に入った会場です。


正直、各コーナーが進行している間、「今回は微妙だなぁ」と思ってたのですが、
アッキーこと長谷川明子さんの誕生日祝いと、えりりんこと中村繪里子さんの
アイマSTAR卒業に関するサプライズ関係はとても良かった!


アニメイト系のアイマスラジオは、


ラジオdeアイマSHOW!(1期)  (1〜26回)中村繪里子今井麻美落合祐里香
ラジオdeアイマSHOW!(2期)  (27〜47回)中村繪里子今井麻美仁後真耶子
ラジオdeアイマSHOW!(3期)  (48〜77回)中村繪里子今井麻美仁後真耶子
アイドルマスター Radio For You!  (全45回)中村繪里子今井麻美仁後真耶子
アイドルマスター P.S.プロデューサー  (全49回)中村繪里子長谷川明子
ラジオdeアイマSTAR☆  (全74回)中村繪里子長谷川明子仁後真耶子


とやってきたのですが、中村繪里子さんは全部出てたんですよね。
春香役という事でアイマスの顔とも言える存在というのもありますけど、
類い希なるトークスキルで無くてはならない存在でした。
本当に頼もしい方になったものです。
(僕は後から聴き直している人なんですけどね・・・)


アイマスのラジオはもう1本、ラジオ大阪系もありますが、TVアニメ化に伴って
更にもう1本増える形になります。


そのパーソナリティーを中村繪里子さん、今井麻美さんの2人が担当する事になり、
それに伴って組み合わせの変更という事になったのです。


アニメイトTV系(ラジオdeアイマCHU)長谷川明子下田麻美(New!)、仁後真耶子
ラジオ大阪系(THE IDOLM@STER STATION!!!沼倉愛美原由実浅倉杏美(New!)
響 -Hibiki Radio Station-系(アイマスタジオ)中村繪里子今井麻美


という感じです。


3本も聴くのは大変だぁ(^-^;)
他にももちろんTVアニメのアイマスもあるし、ゲームのアイマス2もあるし、
それぞれの関連イベントもあるわけです。
年に1回か2回はライブもあるわけです。


この辺に手を出すか否かがアイマスの深みにハマる境界線な気がするなぁw
DLCに手を出すか否かじゃないんだよね。


それはさておき


ちょっと悲しくなった気もしますけど、終わりではなく始まりなわけです。
中村繪里子今井麻美の"えりんごす"コンビには期待せざるをえないw
あさぽん加入やあずみん加入も楽しみです。


夏が楽しみだな。
財布が薄くなりそうだけどw