好きな田村ゆかり曲(2019年12月16日版)

この日の時点で好きな曲メモ。たぶん毎回変わるやつ。

絞りきれないけどだいたい10曲くらいにまとめたい。

数があるのでコメントは軽めに。

 

逢うたびキミを好きになる

f:id:Grandmartis:20191216204302p:plain

キャッチーな曲調とキュートな歌詞。

新しい曲ながらも最高の1曲だと思います。

 

恋は天使のチャイムから

f:id:Grandmartis:20191216204718p:plain

これも大好き。

数多くの片思い乙女ソングを出してきたけど、まだまだドンドン素敵な歌が出て来るのがすごい。

 

14秒後にKISSして♡

f:id:Grandmartis:20191216205415j:plain

ひたすら可愛い。

 

Lost Sequence

同じアルバムからなので画像は略。

田村ゆかり曲ではこういう切ない曲が大好きです。

 

Heavenly Stars

f:id:Grandmartis:20191216212100j:plain

「忘れないで どんなときでも 私はここにいるよ」

この歌詞だけで好きになってしまった。

 

レゾンデートルの鍵

同じアルバムなので画像は略。

この歌はゆかりんの事を歌っているんだと勝手に思ってるんですが、聴いているだけで何とも言えない気持ちになります。

いつぞやのアコースティックは最高でした。

あと、シトロンの雨は名盤。

 

星降る夢で逢いましょう

f:id:Grandmartis:20191216213438j:plain

こういう曲大好き。

もっともっと聴きたい。

 

恋のタイムマシン

f:id:Grandmartis:20191216213616j:plain

みんな大好き恋タイ。

ライブで最高に楽しい曲。

 

Melody

f:id:Grandmartis:20191216214041j:plain

たぶん一番好きな歌。

聴いたら泣いてしまうと思います。

 

プレゼント

f:id:Grandmartis:20191216223031j:plain

クリスマスソングです。

幸せな気持ちにさせてくれます。

 

恋せよ女の子

f:id:Grandmartis:20191216214819j:plain

振り付けが可愛い。

この歌をライブで聴きたくてパペット持って行くの。

 

君をつれて

この歌を大好きな人は多いですよね。

もう歌詞が堪らないのです。聴いたら泣いてしまいます。

 

candy smile

全編楽しい曲。

FiL福岡公演でのダブルアンコールは最高に楽しかったです。

 

Picnic

f:id:Grandmartis:20191216221001j:plain

僕の中でライブで何度でも聴きたい曲の上位に居続けているやつ。

楽しい曲で大好きです。

 

fantasia

この曲もすごい。

また歌ってくれないかなぁ。

 

薔薇のロマンセ 月のセレーネ

大好きです。大好きのバーゲンセールみたいになってすいません。

こういう曲をもっと聴きたいから新しいフルアルバムが欲しい!

 

Little Wish ~first step~

この歌はもちろん欠かせない。

聴いていると幸せになってきます。

 

Honey Moon

f:id:Grandmartis:20191216221832j:plain

ゆかりんはもっとハニムンを歌う機会を増やすべきだと思います。

ツアー固定曲に入れて欲しい。

 

あなただけに~It's only my Love~

f:id:Grandmartis:20191216222148j:plain

また聴きたい。

何度でも聴きたい。

 

Fortune of Love

歌詞が好きなんです。

大好きです。

 

Baby’s Breath

f:id:Grandmartis:20191216222453j:plain

これももちろん大好きです。

田村ゆかり曲の中でも特別で大切なものだと思います。

 

 

 

他にも Jelly Fish、Amazing Kiss、Black cherry、涙のループ辺りも好きですし、fancy baby dollやチェルシーガールは特別で大切な曲ですが、今回はこんな感じで選んでみました。